くるみカフェ活動記録

主に石川県で、小児がんを経験した人たちのためのサロンです

北陸中日新聞で紹介していただきました。

f:id:kurumicafe_hanaume:20210324200825j:image

新聞社からSNSでの掲載許可をいただいたので、アップします(^^)

3/24付け北陸中日新聞の"with kids"と言うコラムでくるみカフェを取り上げていただきました。

30分ほど取り止めのない話をした中で、しっかりとコンセプトを理解していただき、とても嬉しい記事になりました。

子どもが病気にかかると、それだけでも不安しかなくなるのに、仕事をやめなくてはならなくなることもあります。

体力的にも精神的にも、そして経済的にもかなり辛くなり、途方に暮れてしまいます。

そんな時にふとリアルでもネットでも立ち寄って情報収集や楽しいおしゃべりができる、そんなコミュニティになっていったらいいな、と考えています。