くるみカフェ活動記録

主に石川県で、小児がんを経験した人たちのためのサロンです

雨が降ってお散歩には行けませんでした。

今月のくるみカフェは、近くの金沢城公園までお散歩して遊ぶ予定でしたが、前日から雨が降り続き気温も低くなっていたため、諦めざるを得ませんでした(T ^ T)

 

でも、今日はボランティアのお兄さん、お姉さんがたくさんきてくれていたので、子どもたちは絵しりとりをしたりして楽しく過ごせたようです。

 

大人の交流会では、今日から新しい仲間が増えました。コロナ禍の中での入院を経験し、去年の年末に退院したそうです。私たちが考えていた以上に厳しい状況だったようです。

 

来月のくるみカフェは5/15で、薬剤師の先生と一緒に薬草を探す散歩に出る予定です。

また、月末5/30には田植え体験にも参加する予定です(^^)