くるみカフェ活動記録

主に石川県で、小児がんを経験した人たちのためのサロンです

2/14〜16国際小児がんデーライトアップ

今年もやります!ライトアップ!!
2月15日の国際小児がんデーにあわせて、今年も金沢港クルーズターミナルを金色にライトアップします。

f:id:kurumicafe_hanaume:20230201161904j:image

上は昨年のライトアップのようすです。

今年は、2/14〜16の三日間やります!

時間は19時から20時の1時間です。

 

有難いことに小児がんは今や8割が治る時代になり、治療を終えて学校や仕事にも他の人たちと同じように通っている人も少なくなくなりました。皆さんの身近にもがんサバイバーがいるよという人もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、治るといっても完全に元通りとはいかないのが現実です。

晩発障害や治療の副作用など、ほんのちょっとだけ理解しておいてほしいことがあります。

身近にもサバイバーがいる事を知って、みんなと一緒に遊んだり、勉強したりするためにほんの少しずつ気にかけてもらえたら嬉しいです。


#くるみカフェ
#小児がんサバイバー
#国際小児がんデー
#ライトアップ

#金沢港クルーズターミナル

f:id:kurumicafe_hanaume:20230201162253j:image